株の部屋・株ルーム(kabu_room)

このサイトは初心者の為の株の豆知識やトレードの情報などを配信しています。 ※尚、投資は自己責任でお願い致します。 【主なトレード】 ・🇯🇵日本株 ・日経225先物取引、オプション取引 ・🇺🇸米個別株、S&P500、日経CFD ・金、原油etc

【少額OK!】日経225マイクロ先物スタート(松井証券)

こんにちは♪

管理人がトレードしている『日経225 先物ミニ』

レバレッジ効果で効率よく利益をあげられると人気なのですが、その反面!ミストレードの際の損失も大きくなります(・_・;

初心者の方にとっては、練習トレードしようにも結構勇気がいります🥺

脅しではありませんが、根拠なく軽い気持ちで適当にエントリーすると、あっという間に1〜2万は損失してしまいます😢

 

かといって、やったつもりでデモトレードばかりしていても上手くなりません!

今回はそんな初心者🔰の方の練習トレードにも最適な『日経225 マイクロ先物』をご紹介!

『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『

『『『『『

今年の5月より、松井証券さんで『日経225 マイクロ先物』がスタートしました^ ^

松井証券さんは株やFXなど様々な投資が可能で、手数料も業界最安水準のネット証券会社です。

 

その松井証券でスタートする。『日経225 マイクロ先物』とは?

取引単位が日経225 先物の1/100=必要証拠金1万円程度でトレード出来ます。※証拠金は変動します。

管理人のトレードしている日経225 先物ミニは1/10の必要証拠金(大体10数万円ほど)です。

 

つまり数万円の資金でコツコツ利益をあげながら練習トレードが出来ます。

1/100なので先物やミニに比べて利益は小さいですが、まず安全にココからスタートしてトレーニングを積んでからミニや先物に移れば良いと思います(^^)

 

手数料無料もあるので、通常の株をやるにも良いおすすめの証券会社です。

まずは松井証券のサイトをチェックして、口座開設してみては?

 

▪️大がかりなPCは不要!スマホでOK^ ^

松井証券

▪️日経225 マイクロ先物スタート

松井証券